工場の塗装
2014-11-19
弊社クレシェンドの整備工場を新しく塗装をしなおそうかと計画しております。
以前の工場から今の工場に引越ししてきてから、7年ほどになります。
天井照明の光量の不足や、コンクリートむき出しでくすみも目立つ壁も、小さい部屋を増設したことで見える木材の構造など、いつかは手を加えたいとは思いつつも一定期間の工場をストップさせることを考えると、なかなか踏み出せずにおりましたが、そろそろ計画をして動き出そうとしています。
はがれてきた床のペンキも、コーティング能力の高く強度のあるものに塗り替えたいですし、壁も同様です。
折角なので、工場としての機能性を高めるリフォームにすると考えると、やはり床、壁は白でしょうか。
照明の光の反射も期待できるので、工場全体が明るくなります。
床に落ちた小さな部品もすぐに見つかりそうです。
どうせなら、コンクリートもフラットに打ち直したいところですが、そこは、さすがに期間が足りないかも知れません。
薄いグレーも良いですね。
黒い鉄骨との相性もよさそうです。
ファクトリーの写真を調べていたら、メルセデスベンツ「CLS」の組み立てラインの写真を発見しました。
さすがはメルセデス、ファクトリーもエレガントですね。
どちらにせよ、作業スペースに物が少なく、スッキリとした明るい工場にするべく、計画を進めております。